ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2020年11月作戦お疲れさまでした【単冠湾】

 

 

 こんにちはヤミベータです。ようやく秋イベ始まりましたね!!まだ前段作戦だけですが、今までとはまた違った感じで楽しんでいるイベントではないのでしょうか?そんなこんなで11月も終わりとなったので11月作戦のの戦果を振り返りたいと思います。

 

 

1.戦果

<自己戦果>

10月作戦 聯合3位確定

11月作戦 1群19位(最終更新時)

 

今回の単冠湾の最終更新がこちら

 

f:id:yamibeta:20201201091159p:plain

各鯖の最終更新がこちら

 

f:id:yamibeta:20201201091244p:plain

 

11月の戦果状況についてはイベント前ということもあり伸びなかったが、最終日はクォータリー更新月ということもあってここ最近のボーダーと変わらなかったという印象。戦果上位は同じくらいだったり低かったりですかね?

自分の戦果についてですが今回は全く1群を狙っていませんでした。(正確には月末は狙いましたが)だから正直なところ周りの戦果を聯合取った10月ほど気にしていないのでよくわからないですwやっていたことは10月作戦で書いたような備蓄です。備蓄といっても自分の場合は資源を必要以上に使わないようにブルネイで鉄を稼いだり、弾バケツの使用が少ない6-5-1対潜レベリングや5-2-1だったりを回していただけなんでよく言われる三重クルやキスクルはほとんどしていないですね。レベリングついでに戦果をday100ノルマで入れたら入れた感じです。あと任務砲残弾残っていたのも大きいです。

 

2.艦隊分析

 11月31日時点での艦隊分析です。

kancolle-fleetanalysis.web.app

 

10月―11月の比較です。

f:id:yamibeta:20201201093234j:plain

 

10月よりだいぶまったりペースで稼いだので経験値増加量は2300万程度ですね。5-2-1で少し稼いだのもあって空母の経験値は多少増えました。がっつり5-2-1を回したことがないのでもっと回せば経験値はいりますね。逆に5-3-Pをあまりやらなかったので戦艦の経験値増加量が低めです。

 

今月新たに175になったのは陽炎、不知火でした。ゴトランドは間に合いませんでしたね…。

 

3.雑記と来月予定

11 月はいつもとは違う稼ぎ方で1群をとれた(と思う)ので、新たば発見としてかなり良い月だったかなと思います。正直なところ戦果砲とEOを初手打ちしたのが大きくて最初から6位キープとかだったんで狙えばもう少し上狙えたとは思うんですがね。こういうところで戦果を稼がずでも戦果を入れることが寿命の引き延ばしになるとは思います。

イベントについてですが、前段作戦は初日に終えました。外出していなければ13時台フィニッシュの線もあったと思うのでなんちゃって先行ですが一部のRTA勢にも負けなかったかも?輸送がタイトルなので輸送多めは考えていたし、そういう意味ではかなり楽な前段でしたね。E3で米ソ艦両方に特効来たのは俺得すぎてめちゃくちゃ楽しかったです。堀についてもいろいろ掘れて、あとほしいのはジェーナスグレカーレサブと4隻目タシュケントプリンツですかね。かなり掘りやすいのでありがたい。

12月に関してはこんな感じなのでイベント海域中心です。さすがに戦果博士がないと思うんで1群は無理です。大人しく過ごします。ただ6-3釘周回するのでそれなりに戦果は入るかも?

 

では各々楽しいイベントにしていきましょう。それでは!

 

f:id:yamibeta:20201201095755p:plain

先月の六連装かプリンツスクショかで迷いました