ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2021年4月作戦お疲れさまでした【単冠湾】

ヤミベータです。4月はようやくイベントの開催が決定したというだけで他に戦果的な出来事がなかった月でした。反面、3月から改二も多く実装され環境も変わる月になったと思います。そんな4月の振り返りをしていきます。

 

 

1.戦果

<自己戦果>

3月作戦 2群

4月作戦 3群

 

今月の単冠湾の最終更新がこちら

f:id:yamibeta:20210501072724p:plain

 

全鯖のボーダーがこちら

f:id:yamibeta:20210501072837p:plain

 

率直な感想としてめちゃくちゃに低い。ここ最近では明らかな最低レベルの戦果の低さですね。要因としてイベント前ということもありますが、佐伯の2400が特に低い。何なら戦果砲でおつりがくるので単純に戦果的ムーブをしていない人が多いのが明らかですね。上位のボーダーもいつも通りのところはいつも通りって感じですが、低めなところは低め。イベント前だからってこともありますが、いつもは逆に伸びたりするんですがね。

単冠湾は復活した人と新規戦果勢が頑張っていますね。それでもボーダーは低いんですが。個人的にはコスパよくやりたいのでそのままでいてくれるとありがたいです。

 

私自身の戦果は生活環境が大きく変わったこともあり3群になってしまいました。もう少し改善すれば2群は余裕だと思います。

 

2.艦隊分析

4月30日時点での艦隊分析です。

kancolle-fleetanalysis.web.app

 

艦種別経験値と経験値増加がこちら

f:id:yamibeta:20210501075524j:plain

f:id:yamibeta:20210501075540j:plain

 

今月はブルネイだけにこだわらないやり方をしていたので、今までの課題であった戦艦重巡に経験値を振ることができたことが相当大きいです。もう少し艦これを集中して触ることができれば経験値は伸ばせますね。来月10億は厳しいかな。

 

3.雑記と来月予定

今月は生活環境がガラッと変わり、艦これの触り方も変わってきました。一応時間を取ること自体は可能なのでどういう回し方をするかが大事になってきますね。これに加えて今やることが前と変わってきているので、1群狙いの戦果稼ぎは難しくなってきているかもしれないです。そこはやりよう次第ですが。

来月はイベントですね。備蓄というものをする必要はそんなにないと思っていますが、さすがに今のやりかたでイベントに挑むのはきついので少しは貯め…。今回こそ牧場一杯やりたいですね。だからレベリングに集中かな。

 

というわけで4月の振り返りは以上です。それでは!

f:id:yamibeta:20210501082818p:plain

龍鳳しゅきぃ…。あと戦果砲全残しなのでたいよろ