ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2020年12月作戦お疲れさまでした【単冠湾】

 こんばんは、ヤミベータです。いろいろ大変だった2020年もついに終わってしまいますね。今月はイベントもあるということで個人個人のやりたいことがいろいろ分かれる月であったと思います。自分も今月はかなりやりたいことやれた月でした。それでは今月も振り返っていきましょう。

 

 

1. 戦果

 

<自己戦果>

11月作戦 1群18位確定

12月作戦 3群104位(最終更新時)

 

単冠湾の最終更新がこちら

f:id:yamibeta:20201231233229p:plain

各鯖のボーダーがこちら

f:id:yamibeta:20201231233255p:plain

 

今月の戦果について、自分が走ってないのでわからないとしか言えないですね()。自分の戦果だけでいえばday50程度、引継ぎ1500弱で動いていて、それで2群届かない程度になったので今月はイベント月として変わらない低めの戦果って感じですかね。それに12月ってこともあってわざわざ戦果を稼ぐ必要もないので1群も伸びすぎずって感じでした。ブルネイを回らずに戦果稼げる3群はやっぱり楽ですね。

 

2. 艦隊分析

 12月31日時点での艦隊分析です。

kancolle-fleetanalysis.web.app

 

11月と12月の比較です。

f:id:yamibeta:20201231234639j:plain

今月は攻略、堀などで経験値増加量こそ少なかったもののレベリングで戦艦入れを強要されたこともあり、駆逐以外にも経験値を振ることができました。最も自分がレベリングしたい艦は軽巡が多いので縛りがきつい今回のレベリングはだいぶ厳しいですね。

 

今月の175はゴトランドでした。先月間に合わなかったのですぐでしたね。

 

3. 雑記と来月予定 

 今月はイベント月なのでそちらに触れると、E4-3米ソ駆逐攻略完遂できました!!今回はW旗艦フレッチャーで行けたのもありかなりうれしかったですね。今回の最終海域についてはいろいろ悪い点もありつつ、逆にこちらも直さないといけない部分が多かったのも事実なんでもっと強くなっていきたいですね。

 

さて来月についてですがイベント中はイベントのことをして、終わったら5-5-1でもやろうかなと思っています。正直しばらく艦これを十分に触ることができなさそうなので戦果もどうかなってのもあるし、単純に他の艦を育てたい気持ちが大きいので。

 

年の終わり(というか書いてるときに変わった)にもかかわらず内容がないようですが、これで終わりとします。2021年もよろしくお願いします。それでは。

 

f:id:yamibeta:20210101002813p:plain

 

 今回攻略比較的早く終わって良かった~