ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2020年9月作戦お疲れさまでした【単冠湾泊地】

ヤミベータです。9月作戦お疲れ様でした。久しぶりの何もない月の戦果でしたが他鯖の祭りなどでいろいろ盛り上がった月でもありました。では今月も簡単に戦果等振り返りたいと思います。

 

 

1.戦果

 <自己戦果>

8月戦果 聯合1位確定!!(聯合6回目、背景3回目)

9月戦果 1群11位(最終更新時)

 

今月の単冠湾の最終更新はこちら。

f:id:yamibeta:20200930224603p:plain

 

各鯖のボーダーはこちら

f:id:yamibeta:20200930224626p:plain

 

今月は1群以下はここ数か月あまり変わらない印象。特に先月先々月がイベント月であったことを考えるとイベントがない月であるにもかかわらずそういった月と変わらないのは走っていた人にとってはある意味楽な月であったかもしれません。ただ反対に聯合ラインはかなり高いところは高く、1位もえげつない高さを見せていることからイベント月ではないこと、さらには例のお祭りがあったことにも影響されていますね。宿毛の1位が7-1ナーフ後全鯖1位を更新しているのがすごいです。この後この記録を塗り替える宣言している人がいると聞きましたが…。

 

自分自身の戦果は少し甘えてしまっていて、最初は2群ペースで稼いでいてあとから聯合狙うつもりでいましたが、いきなり1人予想外の人が入ってきたことと途中のもろもろの事情からあえなく降りざるを得ませんでした。しかし任務砲を撃てば結果的に聯合は入れたので自分自身のチキンハートを悔やみたいですね。任務砲バラ撃ちで1群確定させてもいいのですがあまり個人的にその手は取りたくないので…。


2.艦隊分析

 9月30日時点での艦隊分析です。

kancolle-fleetanalysis.web.app

 

今月は5-3-Pや5-2-1を織り交ぜながらブルネイを回る予定だったのですが、結局はブルネイ周回マンになってしまいました。そのおかげもあって今月は白露、ジョンストン2nd、タシュケント2ndが新たに175になりこれで合計25隻が175になりました。

やろうとしてたレベリングはサウスダコタコロラド、ウォースパイトの支援用レベリングとゴトランドの夜偵用レベリングなのでそちらにも注力していきたいです。

艦娘総経験値は8億を超えました。もっと駆逐以外の艦を育成して年内9億を目指していきたいですね。

 

3.雑記と来月予定

 先に来月の予定について。来月こそはレベリングを頑張りたいです。ただ最近の戦果報酬の装備もおいしいので2群以上は目指したいです。中途半端に2群狙うとすぐ1群ラインが見えてきてしまうのでそこが難しいのですが…。

 

先ほどの戦果の部分で書いてはいますが、8月背景を取ることができていました!!通算3回目の背景なのでありがたいですね。今回最強主砲をもらったのでどんどん使っていきたいと思います。装備だけなら1位を取る必要がないので5位狙いでよいのですが、やっぱり自己顕示欲的なものもあって1位は取れるなら取りたいです。

 

それでは来月もやりたいことやってイベントに備えましょう。それでは!!

 

 

f:id:yamibeta:20200930233138p:plain

5inchGFCS配られなかったけど圧倒的卍卍力卍卍を手に入れました!!やったぜ。