ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2020年8月作戦お疲れさまでした【単冠湾泊地】

ヤミベータです。8月作戦お疲れ様でした。2か月あったイベントも終わりましたが皆さんはやりたいことをやれたでしょうか?いろいろあると思いますが、今月も振り返っていきましょう。

 

 

1.戦果

<自己戦果>

7月戦果 3群

8月戦果 聯合1位!!(最終更新時10119)

 

 今月の単冠湾上位の最終ボーダー更新値がこちら。

f:id:yamibeta:20200831214315p:plain

各サーバーの戦果値はこちら

f:id:yamibeta:20200831214353p:plain



今月の戦果について

正直な話今月の戦果は自分の記録と目下の範囲内しか見ていなかったのでわからないことが多いですが、聯合はかなり高いところは高くなり、3群ボーダーは控えめといった印象ですね。先月に引き続きイベントがまるっと続いていてさらにクォータリー締め切り月でもあったので、戦果を稼ぐ人はイベントを切り上げて戦果を稼いだって感じですかね。逆にイベント中なので聯合でも堀をしながら、レベリングをしながら戦果を稼げたサーバーもあったのではないでしょうか?

背景を取るうえで

今回で僕は3度目の背景(となるはず)なので、少しだけ考えていたことを。今月は比較的時間の余裕があり、戦果的にも一番楽に走れた月でした。イベント中の戦果は自分にとっては弱いムーブであるので(主にイベント中はレベリング・堀に力をいれられるため)、本当はやりたくありませんでした。しかし、6月に任務砲全ぶっぱしなかったため、戦果砲3030全部残しをしているうえで1群妥協をしたくないというのが本音でもあるので聯合を狙いました。

個人的にクォータリー最終月は全ぶっぱしようが後から陰湿ムーブしようが入れられるのは確定なので先撃ちして1位を継続した方が楽で、イベント中ということもあり実際楽でした。中途半端に撃つより固めて撃つか撃たないかで+幅-幅決めて圏内の人だけ見ればよいのでね…。単冠湾は現状ぬるいのも助かってますが。だから最終的に挙動を気にしていたのは2人くらいで、あとはday200程度で1位取れたのが本当に楽で助かりました。

 

たいそうなこと言ってますが、本当はイベントの縛りがなかなかきつくて資材尽きて、遠征やキスクルなどで回収するよりブルネイ回した方が楽じゃね?ってのも大きかったんですが…。

 

2.艦隊分析

8月31日時点での艦隊分析です。加賀改二が反映されていません。

kancolle-fleetanalysis.web.app

 

7.77億でした。来月はレベリング月間にしたいですね。来月中に総経験値8億に到達できそうです。本当はイベントレベリングでもっと経験値を盛りたかったのですが仕方ないです。

 

 

3.雑記と来月予定

 

 今月はイベントの縛りと並行しながら3度目の背景を目指すことができてとてもよかったです。縛りをクリアした後も大鳳堀やったり海防集めしたりやれることは多いイベントでした。イベント期間が長いという意見も多く見られますが、僕は長い方がいろいろやれることがあるので歓迎ですね。長すぎるのは認めますが…。

 

来月以降はまったり1~2群をやりたいなあと思います。少なくとも欧州イベまでには重巡系統のレベリングをしないといけないのでね。あとは時間的にも厳しそうかな…。パーフェクトフレッチャーのためにまるゆも量産したいです。あと運40上げれば終わるので…。

 

そんな感じで今月の振り返りは以上です。通常運営となった来月も頑張っていきましょう!!それでは!!

 

 

 

f:id:yamibeta:20200831224310p:plain

 旗艦もこだわると楽しいと思ったので多分次イベはW旗艦でやるかもしれないですね