ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2020年6月作戦お疲れさまでした【単冠湾】

ヤミベータです。6月作戦お疲れ様でした。梅雨イベ夏イベと長いスパンになりそうなイベが始まった月ですが、戦果と自分の艦隊について簡易で雑にですけど今月も振り返りたいと思います。

 

 

1.戦果

 <自己戦果>

 

5月 1群

6月 2群21位(最終更新時点)

 

今月単冠湾の上位20位の最終更新がこちら

f:id:yamibeta:20200630233639p:plain

 

今月の単冠湾の戦果について、月初はかなりEOと任務砲ぶっぱ勢が多く1群から3群の200位まであたりが団子で2群ボーダーと3群ボーダーの差が非常に高かったですね。しかしイベント前ということもあり、中旬からは全くと言っていいほど伸びませんでした。特に1群と2群の差がほとんどなく、2群まで自力で這い上がると簡単に1群まで上がれた印象です。最終更新時のボーダーも上半期の中ではかなり緩かったですね。

 

私自身の戦果は5月末のブログでも書いた通り2群予定でした。月初は予想以上に先うち任務砲ぶっぱ勢が多く、300位台まで落ちてなかなか上がれずにいました。ただ少し戦果を入れたら余裕で1群まで行けてしまったので狙いを変更しました。なお最終戦果…。

 

 

20位との戦果差が63で+153したから多分入ってる。相手的に。(希望的観測)

 

2.艦隊分析

 6月30日時点の艦隊分析です。

kancolle-fleetanalysis.web.app

 

月初は6-5-1レベリングで戦果と備蓄をしていました。ただ6-5-1はどうしても4-5-1や5-5-1と比べると経験値がしょっぱく、戦果が入ってバケツを全く使わないレベリングというところが利点。6-5-1をやったおかげで趣味艦と日向のレベルが上がりました。

 

今月の新規175は海風ですね。7周年記念グラとても好きなので間に合って嬉しかった。

 

3.雑記と来月予定

久しぶりに戦果芸人になりかけていました。175カットカット周回で戦果稼ぐの本当に嫌いなんでもうやりたくないですね。ただやり方と回し方はわかったので本当に必要な時はできるかなと。3-4は下手な人が回すとただの消費が重いだけの周回になるのであまりおすすめはしないです。

 

さて 、7月はイベント中なので戦果はほどほどにしていきたいですね。特に自分は縛りプレイをやる身なので備蓄をしないといけません。あと、E3の潜水艦と海防堀がとてもおいしいのでそこにも時間をかけたいですね。正直今回のイベントはレベリングよりも堀の方に時間をかけたいです。

 

それでは各々の目標を達成できるイベントを楽しんでいきましょう。それでは。

f:id:yamibeta:20200701113848p:plain