ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2021年2月作戦お疲れさまでした【単冠湾】

ヤミベータです。2月作戦お疲れさまでした。年初めで引継ぎが少なく、クォータリー締め月で月自体の日数も少ない2月は戦果もなかなか激しい月だと思います。今月ももろもろ振り返っていきたいと思います。

 

 

1.戦果

 

<自己戦果>

1月作戦 2群確定

2月作戦 1群17位(最終更新時)

 

単冠湾の最終更新がこちら

f:id:yamibeta:20210228214304p:plain

 

各鯖のボーダーがこちら

f:id:yamibeta:20210228214440p:plain

 

 

今月の戦果について語るべきところは提督経験値上限解放3億カンスト勢の復帰ですね。戦果競争が激化する理由として後者の方を上げる人を良く見ますが、提督経験値上限解放自体が戦果の稼ぎ方(上限間際だった人)を変えてしまうので、1群ムーブから2,3群ムーブへと変えていたにもかかわらず再度1群狙いにするなどで影響を与えていると思います。だから実際のところ3群狙いには全く影響しないんですよね。後者の3億勢については戦果引退期間に美味い報酬が配られていたこと、上限値がそこまで高くないことを加味すると、本当に戦果をやりたい人は上位狙いに参加で激化、装備狙いだと控えめになるので影響は上位狙いの人数次第ですかね。

 

戦果自体はかなり高くなった印象でした。引継ぎも日数もない2月だから7000まで到達はしないもののといった感じでしょうが、やはり締め月の影響は大きいです。最終更新の赤っぷりがひどいですね。

 

自分の稼ぎ方はブルネイ+まるゆ堀やほかのレベリングなどって感じでしたが1群シフトしたのでレベリングがちょっとおろそかになったのが手痛いです。ボーダーも6200予想していたら少し高めになったのでなかなか痛かったですね。

 

2.艦隊分析

 

2月28日時点での艦隊分析です。

kancolle-fleetanalysis.web.app

 

経験値と2021年1月との比較です。

f:id:yamibeta:20210228223325j:plain

f:id:yamibeta:20210228223333j:plain

 

今月は先月から2600万の経験値増でした。ブルネイ回ってたんでやっぱり駆逐の経験値が多くなりますね。重巡に経験値を入れることを頑張っていたのですが途中から5-3-Pメインに回せていないのでもう少しやれればなあと。5-5-1も満足できるほどやれなかったですね…。

 

今月はそれ以上に大きなこと、パーフェクトフレッチャーが完成しました!!めちゃくちゃ長い運改修をようやく終えられて満足感半端ないですね。次だれにするか悩んでますがまたじっくりとやります。

 

3.雑記と来月予定

2月は豆鉄砲残りもありましたが、まあまあな戦果でした。今月はパースにバレンタイングラが来たのが本当にありがてえ・・・。今の自分の推し絵師がzeco、じじ、草田草太さんらなので全員の新グラがっ来て発狂しましたw特に草田先生、いや草ちゃんは今Youtubeで配信もやってるんで是非。コミケとかで塩とかお酒とかの本を出してるのでそれもおすすめです。

来月は2群予定でまたまったりとやるんですが。問題は4月からですね。環境が大きく変わるので慣れてからランカーかなあ。3群は当然入りますが。

 

3月も頑張りましょう、それでは。

 

f:id:yamibeta:20210228230053p:plain

フレッチャーmod2の運カンストもさせたいけどさすがにパスで。運+66辛いんだよ