ヤミベータ Ver.8.3 β

ポケモンしたり艦これしたり

【艦これ】2020年5月作戦お疲れさまでした【単冠湾】

 こんにちは、ヤミベータです。ブログ作ったので戦果関連や艦隊分析などについてもメモ書き程度に残しておこうと思います。これから月末には書いていきたいかな…

 

 

1.戦果

<自己戦果>

 4月作戦 聯合5位確定

 5月作戦 13位(5月31日15時更新時点)

 

 単冠湾の最終戦果更新時の戦果ビューワーがこちら。

 

f:id:yamibeta:20200531231900p:plain

 

 今月の自己目標は最低day150目安の2群あわよくば1群予定でした。しかし早い段階で1群着地が可能と判断し、ボーダー6500~7000と判断した上で無事圏内となりました。本当は6200目安で走りたかったのですが、今月は走る人が多くてなかなか厳しいラインでしたね。1群もだけど聯合ボーダー高すぎなんだよなあ…。

 

 自分的には比較的抑え目なペースだったのですが、今回の単冠湾のランカーはいつもより午前戦果を稼ぐ人が多かったですね。うちの鯖で午前100以上入ることはいつもはあまり見られない傾向です。テレワーク等々の影響もあったと思うので来月以降はどうなるのか…。

 

2.艦隊分析 

 5月31日時点での艦隊分析です。

https://kancolle-fleetanalysis.web.app/#/Tauv0l0NHtrufj8F9Zc7

(ゴトランド139と比叡改二丙148が抜けています)

 

 基本的に今月はブルネイメインだったので駆逐に経験値が多く入ったものの、中部海域フレッチャードロップの影響で6-2艦隊にも経験値が入っていい感じでした。まあネルソンと赤城なんですが…。

 

 5月は自分の艦隊では雪風島風天津風、由良、そしてフレッチャーが175になりLv175の艦が21隻となりました。駆逐軽巡だけに経験値が入ってしまうのはブルネイランカーの弱いところ。5-3-Pや5-2-Cなど活用しながら戦果稼ぎたいですね。

 

3.雑記と来月予定

 今月はフレッチャーの改二が個人的に嬉しかったですね。イベント海域を米ソ駆逐(サミュ抜き)で縛ろうと考えている自分にはかなりありがたい強化でした。しかも今回のドロップで4隻所持できてすごくうれしい。開発資材380×4…

 改二任務によって新対潜装備で超強化されたことかなり目玉でしたね。改の駆逐が最高でも73?で先制対潜できるようになったことが非常に強いですね。今までは所持艦のレベルライン等はあまり気にしていなかったのですが、これは全駆逐のレベルを底上げせざるを得ませんね。

 

 さて来月の予定ですがイベントもあるということで資源備蓄にできる限り努めたいと思います。といっても三重クルガチアンチ勢なので

・新対潜レベリングの試走

・ランカーは2群予定

をこなしながらバケツを重点的に集めていきたいと思います。イベントは前段作戦はさっさと終わらせていきたいですね。

 

 戦果もイベントも頑張っていきましょう、それでは。

 

 

 サムネ用

f:id:yamibeta:20200531231641p:plain

 フレッチャーのおっぱい本当に好き